FC2ブログ

新宿歌舞伎町のSMバー【ARCADIA TOKYO】経営の他、各種イベントなどでも活躍する堂山鉄心の(めったに更新されない)ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄、お分けします(2014/03/09改定あり)。

※料金が改定されています。
また、この記事の写真にある縄は終了いたしました。
現在、もう少し堅い(強い)縄で対応させていただいております。
以前のものをご注文いただいたお客様におかれましては、少し堅く、また太く感じられるかもしれませんが、耐久性などを考慮し、現在のものに切り替えました。
ご注意ください。2014.3.9

自分の縄を持つということ。

世の中には実に様々な縄があります。
硬い縄。
柔らかい縄。
啼き(鳴き)縄や蜜縄などと呼ばれているものも。

それぞれの縄にはそれぞれの特徴があり、どれが一概に良いとは言えず、こればかりは個人の嗜好としか言いようがありません。

ですから、みんな必死に思考錯誤して自分に合った縄を探しているんですね。


とはいえ、みんながみんな700mもある元縄を購入して一から作ることは出来ないのが現状。

以前友人と話していた時、
「既製品の縄はあんなに高くても需要はある。何故なら一番のネックとして、多くの人は家で煮たり干したりすることが困難だから。それに大体ロールで買ったってそんなにいらねぇよ」という話になった。


DSC_0158.jpg
色々見た中でも特に良好な良い生縄です。



その通り。
思えば私にもそんな時期があった(笑)

もちろん、世に出回っている「商品」には、開発費や相当のご苦労があり、さらに何でもそうだが数が捌けないものは必然と値段が上がるのは仕方ないとも思う。
でも、それにしても原価から考えれば少し高いというのが本音。
吊りまで考えて10本揃えようと思えば結構な金額になります。

しかも、買って手に取ってみなければ、自分に合ったものかどうかの判断がつかないし、各メーカーさんから1本ずつ買ったのでは送料だけ掛ってバカみたいなことになる。



そこで煮る。干すまでを代行してあげれば喜んでくれる人は結構いるんじゃないかと。


どんな完成品を買ってきても、手入れは絶対に必要です。
「なめし済み」と書かれたものをそのまま使う方などめったにいません。


更に、縄と言うのは本来育てるもの
一番良い状態はダメになる直前だったりします。

馬油を擦り込んで、毛羽を焼いて。
蜜蝋を入れる方もいるでしょう。
ベビーオイルだって捨てたものではありません。

どうせ完成品買ってきたって手間は掛かるんです。



ってことで、煮る。干すまで終えた縄をお譲りします。

DSC_0159.jpg



熨斗も専用の袋も着いていません。
なるべく安価にてご提供させていただきます。

基本は 6mm×7m 

1m×100円(7mなら700円)

また、煮る時間についても30分を基本

硬め(10分。少しタールの匂いは残ります)」 
柔らかめ(30分×2回。かなり柔らかいが若干寿命は短い)など
ご相談に応じます。

※ご注文を頂いてから丁寧にお作りします。
少しお時間を頂く場合もございますが、ご了承ください。
(お振り込みを頂いてから、送料着払いで送らせていただきます)

また、お手入れの方法などのご相談はお気軽に。
こちらはもちろん無料で応じさせていただきます。


ただし、縄作りに完全な正解まどありません。
自分の理想とする縄に、いかにして近づけるかの試行錯誤をこそ楽しみましょう。



ご注文・ご相談は下記メールアドレスまで。

tessin46@hotmail.co.jp



これを機に、貴方もご自分だけの縄を。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

堂山鉄心

Author:堂山鉄心
大阪府出身。 大阪を中心にSM活動を広げてきたが、ARCADIA TOKYOの出店に伴い、その活動の拠点を東京に移し活躍中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。